Quick word
PROFILE
ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 沖縄タウン * main * 中耳炎一歩手前なう >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
viewpoint展
えーと 、先に気持ちだけ土下座しておきます・・・。
もう会期終わっちゃいました!

先日、あざみ野で開催さていた「ViewPoint展」に駆け込みで行ってまいりました。
若手4人の作家さんの展示でした。

お目当ては、以前ブログにも書いた(と思う・・・)椛田ちひろさん。
そして、今回もうひとかた、どうしても見たかった、吉田夏奈さん。


会期ギリギリで遠路はるばる、あざみ野へ。

しかしながら、体調不良の中、無理矢理行ったので、
なんと、途中の溝ノ口で下車するハメに!

「どうしよっか・・・もどろうか・・・どうすっか・・・・」
しばし駅のホームで薬を飲みながら考えるも、
ここまで来て戻るのもそうとう馬鹿だなあ。と思い、どうにかこうにか行きました。

ついた頃には、薬が効いてきたのか「そんなに体調悪くないわ〜w」って、
「知らない町は、楽しいなあ〜」って、さっきの下車は何だったんだ状態です。
もう、ホントに自分がいやですねえ〜。

さて、展示のほうですが、
椛田さんは、作品に安定感というか、凄みがまして、
密度がすごすぎて、逆に浮遊感がでてきていました。
ほんとうに、この先も楽しみな作家さんです。

そして、吉田さん。
見る前は、もっと伊能忠敬的なクールな感覚を想像していたのですが、
実際はその局限性と、「身体で空間を確かめて描く」という手法が見ているこちらに迫り来るもので、何より、その仕上がりの素晴らしさは圧巻です。


じつはですね・・・前回、なんとなんと、
うちからほど近いオペラシティーでやった個展をですね!!!
震災のゴタゴタで、見逃しちゃってたんですよ!!!
なので、今回、遠出をし、見に行ったのですが、
本当にそのかいがありました。

今は、小豆島にいらっしゃって、小豆島を巡りながら、
ひたすら描いているそうです。

久々に、新しいものに出会った感で、
きゅんきゅんきました♡

椛田さんの作品は、現在、銀座のH.P.のギャラリーで見られるそうです。
吉田さんは現在小豆島で製作中。次回作も楽しみです♪

ViewPoint展のレビューはこちらでご覧頂けますので、
ご興味のある方はどうぞ!




- comments(0) -
スポンサーサイト
- - -