Quick word
PROFILE
ENTRIES
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< 絵文字 * main * 沖縄タウン >>


- - -
勉強

デザイナーになった頃から、
Mac&Adobeという必須科目をこなし続けているわけですが、
こいつらが、日々進化し続けているため、
とにかく、新しい仕事、新しいソフトがでるたびに、
短期間で、実践の上で対応しているわけです。

そうするとですね、
日々の仕事とソフトへの対応がメインになってきていて、
デザインの基礎や基本の流れがすっぽ抜けてるなあ。
と思う時があるわけです。

そりゃそうです。必要な時に必要なことを最短で学び、
次ぎにいっちゃうので、全体感がバラバラというか・・・。

意識していないと、大きなところが抜けていて、
すごく無駄に動いていたりして、自分で自分にビックリします。

先週は、調整時間があったので、
少しそのへんの本をひもといたりしていました。

いや〜、知らないこといっぱいあるなあ。
知っていても、自分の中で整理されていないところなども。
そうか・・・こうすれば、無駄なく美しい。

先月ぐらいまで、ちょっと好奇心方面がお疲れだったのですが、
また、新たな気持ちで出直せそうです。


さて、写真ですが、また本文と関係なく、
どでかマッシュルームです。
7〜8センチぐらいあります。
普段はお高いのですが、だいたい見切り品が半額以下で買えます♪
めっちゃうま〜です。

そして、こないだ気がついたのですが、
パッケのシールに「ムッシュシャンピニオン」という、
キャラクターがついていたのです!!!

けっこうきわどいですw
でも好きですがw

しかも、ホワイトにはマダムがついているようですw






- comments(0) -
- - -